■目次 ■ゲームを始める ■ゲームの流れ ■戦略フェイズ ■戦闘フェイズ ■イベントフェイズ ■人材プレイ ■ユニット ■スキル ■FAQ ■クレジット ※画像はクリックすれば、原寸で確認できます。 ■人材プレイ このゲームでは人材ユニット個人を選択しプレイする事が可能となっております。 ※人材プレイにはストーリーイベントは発生しません。 ■人材プレイ コマンド 仕官
勢力に仕官した配下人材には一般、上士、重臣、宿将の4つの身分があります。 「一般」には行動の自由がありませんが、戦功を重ねて「上士」に昇格すると 陪臣(自分の私兵)の雇用と解雇が出来るようになります。 更に領内を自由に移動できます。 ただし勢力内での戦功序列が下がると「一般」に降格されます。 配属された領地内で最も戦功が高いと「太守」に任命されます。太守は独自に出陣できます。 敵の侵攻時には全軍の指揮権を委託されます。 なお、戦いに敗れて領地を失い強制的に放浪した時は、陪臣は全員いなくなります。 ただし、マスター敗北による連鎖消滅で領地が失われた場合は陪臣と共に下野します。 または仕官中に稼いだ資金と陪臣を連れて放浪、旗上げし 自分の新勢力で大陸制覇を目指す事も出来ます。 ■人材プレイ コマンド 浪人
放浪人材は各地を自由に移動できます。 適切な領地に移動すると、その地の勢力から仕官を求められる事があります。 空白地帯の領地では自分の勢力を興す事(旗上げ)が出来ます。 ■人材プレイ コマンド 中立勢力
■人材プレイ コマンド 傭兵隊長
傭兵隊長は仕官の代わりに「傭兵契約」を結ぶ放浪人材です。 傭兵契約すると放浪地の近くで発生した契約主の戦闘に参加します。 撃破数に応じて報酬が貰えます。 自由に移動できます。 |