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世界観をどう設定するかは作り手にあります。 オーソドックスな中世ファンタジーに見えても、中世ファンタジーな世界ではありません。 現代の単語などは意図的に使っています。 見た目の世界観とそぐわないと不快感を感じる人がいると同時に、ギャップが面白いと楽しむ人もいます。
本作の人材ドットアイコンの制作にあたって、このポーズでドットを打ってくださいと指示し、 参考として『ドットのひと』様の素材や『POPO』様の素材を提示した結果ですね。 誤解が無いように、『POPO』様は素材配布の際に、「改変、二次配布、なんでもOK」と明記しており、問題ありません。 『ドットの人』様も、「ちょさくけん とか どうでもいいです」「かいへん むだんてんさい じゆうです」「じゆう の みらい へ いきたいです」と明記してありますので問題ありません。
静観モードに関しては、ないよりはあった方がいい程度のものと認識してください。 ストーリーや本拠地陥落システムの無いフリーモードの場合は大局が決すれば、後は操作を自動にできるため、それなりに便利です。 静観モードの動作保証は基本的にしませんのでご了承ください。 ポーズしてから、右クリックの人材一覧で再プレイが可能ですが、ストーリーモードでは、バグが起きやすいため非推奨・動作未保障とします。
いくつかの勢力にはダンジョンが存在し、それは『探索』しないといけませんが、静観モードでは『探索』しないのでクリア出来ない事になります。 メッセージがおかしいのは承知していますが、こちら側では修正できないメッセージなので仕様とさせてください。
現状、マルチエンドのシナリオが二つあります。
クリフハンガーと呼ばれる手法です。 もし、シナリオ2つまり、2章があるとすれば、その某勢力のエンディングから10年後くらいの世界観となります。 某勢力は次に繋がるというだけで、主人公勢力とかそういうのではないです。 ※2章に関しては完全に白紙の状態であり期待はしないでください。
ネタバレになるから、書くかどうかかなり迷いましたが。 まず、ラルスは統一者でありますが、12人いる主人公の一人にしか過ぎず、この物語の主人公と明確に位置付けているわけではありません。 タイトル絵の中央にしなかったのもそれが理由です。 なので、マスケットも2章があれば大陸を統一した勢力になりますが、それ以上でもそれ以下でもありません。
初期メンバー及び、イベントで陣営に加入するユニットは、解雇等によって放浪していても、いるものとして扱います。 イベントの発生条件にユニットの有無を加味する事はできますが、イベント渋滞やED条件を満たさず統一という事ができてしまうため、これは仕様とします。
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