■目次

 ■ゲームを始める
 ■ゲームの流れ
 ■戦略フェイズ
 ■戦闘フェイズ
 ■イベントフェイズ
 ■人材プレイ
 ■ユニット
 ■スキル
 ■FAQ
 ■クレジット


 ※画像はクリックすれば、原寸で確認できます。

■イベントフェイズ

 勢力プレイ時、特定の条件を満たすと、イベントが発生し物語が進みます。
 イベントは見る/見ないを選択する事ができますが、見ないを選択してもイベントで行われた事は起った事になりますので、一回目は必ず見ましょう。
 直、イベントで登場するユニットは、解雇、放浪で陣営にいなくても基本的にはイベントでは登場します。※一部例外有り
 初期メンバーとイベントで仲間になるユニットは、ゲーム上、解雇などでいなくなったとしても、いるものとして扱います。


 イベント発生時、見る見ないの選択がダイアログで表示されます。
 ロードによるやり直しや、2回目以降のプレイでは見るのも面倒なので、スキップできるようにしてあります。

■イベントの主な発生条件
 
・領土が一定値以上になる。
・特定の仲間が加わる
・特定の勢力と近接する。
・特定の勢力を滅ぼす。

 ※基本的には領土を拡大していけば物語が進むように設計されております。


 イベントはADV形式で進みます。
 基本的に読むだけであり、操作などはございません。
 単純な選択肢が出る場合はございます。


■操作方法

「Enterキー」 メッセージ、ダイアログを進めます。
「Ctrlキー」  メッセージ、ダイアログウィンドウを早送りします。